我が家のチビ助

松樹くん

2023年06月26日 18:55

本日も沖縄のお空は青く

太陽がサンサンと。。。暑いですネ

どうやら梅雨明けをされたみたいですね(*^▽^*)

熱中症には皆さん気をつけましょう!!

室内はクーラー必須です!!!



今回はチビ助を題に

四か月前に自宅の廊下に落ちていた詩を拾ったので紹介します((笑

(紹介程でもありませんが・・・)



チビ助、野球をやるようになって早一年

入りたては、こんな感じ





超~可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(親バカでスミマセン)



ボール(球)見てませんネ

これじゃ~打てない



練習もせずいつも迎えに行くと遊具の雲梯の上で昼寝

ありゃま~(;´Д`)って感じでした

いつもこんな感じで。。。



困り果てた母~ちゃんを見かねてか

長男が次男を連行していく写真です(笑

(知人からの提供写真)





これ以降、練習中は遊具で遊ぶ事も無くなり

雲梯の上で昼寝をする姿も見なくなりました。

(母~ちゃんホットです。)

それからしばらくすると

球が打てるようにはなっていましたがそれも長くは続かず

又練習を怠けて今度は運動場で

遊びまわってるではないですか

あちゃ~(-_-;)







どうやら練習しても

打てない事に歯痒さがあるらしく

今回のお題です





やきゅう

よなみね きしゅん

やきゅうができない

ボールがうてない

くやしい

フライがとりたい

バンバン

きもちいいだろうな

もっとれんしゅうがんばろう



速い球が飛んで来たら顔を背けてしまい

フライをキャッチするのが得意ではないのに

何でだろう~(^^;

キャッチャ~志望なんですよね~(笑



普段からガミガミ母~ちゃん

部活の事になると何故か

口煩くなってしまう私

【スマナイ】



これを拾った時は

涙がポロリ



本人も打てない事に悩んでるって事に気づきました



隠れて私の知らない所で練習してるらしく

スイングの練習

次女の投げる球を打つ練習



ですがミスをしたら所お構いなしに

未だに【今はこんなでしょう】って声が出てしまう

ガミガミ母~ちゃん

【スマナイ・・・なるべく控えめにします】



ようやく波に乗れてきたのか

昨日の大会では当たりがよく

再び綺麗なホームランが打てるようになっていました

子ども達ってどうやら親の見てない所で頑張るんですよね

次女の受験の時もそうですが次男坊も同じ。。。



これからのチビ助のドラマが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡







本日は6月26日

次男坊の10歳の誕生日

リクエストの高級チョコケーキを買って帰ります。

(高級は買えませんのでお気に入りのケーキ屋さんのケーキを)



北部で物件を探されてる方

金武町・宜野座村・恩納村

名護市・本部町・今帰仁村

大宜味村・国頭村・東村




(株)松樹 名護支店

0980-54-8800

査定も常時行なっております(*^▽^*)/

関連記事