松樹日和

こんにちは、月曜日担当の名護支店比嘉です。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪

過ごしやすい日々が続いていますよね。(^^)ニコ

こんな季節には、家族からドライブや旅行連れてて~って事ないですか??

沖縄でドライブと言えば、青い空や海を眺めながら・・・・って感じですよね。

こんな感じ⇓(名護市源河辺り)



(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ でも今日は、海では無く、山の上にあるペンション
天夢森さん(ティンガムイ)を紹介します。
場所は、大宜味村の平南橋を右折して・・・そのまま走って行くと、津波山農道入口が出てきます。農道をそのまま進んでもらえば良いのですが、時間に余裕のある方は、
た~滝まで足を運ぶのもいいかも





た~滝で遊んだ後は、今回ご紹介するペンションへ

ペンションからの眺望が・・・・・・・・・・



こんな感じで
 (b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド!



天気の良い日には、伊是名島や伊平屋島も見えるそうですよ。




雲に手が届きそうなほど近いのが良いですよね。



室内は?と言うとこんな感じで、家具や電化製品・キッチンも充実しているので、あとは食材を準備すればOK(^_^)ニコ



山の上に建つペンションで家族や恋人、友達との小旅行に如何ですか?
場所はここ⇓ 



それでもわからないって方はここをクリック (わかるわけないか(* ̄m ̄)プッ)
それでもわからないって方は、松樹名護支店までお越し下さいませ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


近くを探索してみると・・・・・・・これ何かわかりますか??



鳥の巣??モグラの巣?? ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!



正解は猪がえさを探して食べた痕跡でした。(=`(∞)´=) ブーブー!!




おっとと仕事!仕事!

天夢森さんに負けない程、眺望の良い物件が、名護支店にありますよ。
詳しくはこちらをクリック

では サササッヾ(◎m◎)サラバジャ



サクラ

朝晩、だいぶ涼しくなって、過ごし易くなってきましたねニコニコ

土曜日ブログ担当、奥原です


今日も、ただ今一時帰国中の息子から仕入れたネタで、また中国のお話ですパンダ


息子は国際交流基金という団体に属しています


中国にいる日本人留学生が、定期的に中国の各都市に集って


その土地で日本語や、文化を勉強している中国人の方々と


交流するという活動をしているようですふたば


去年、青海省の西寧(シーニン)という所で、集まりがあった時


チベット人学生のお宅に1泊2日のホームステイをしました


そのお宅の外観です




とっても、のどかなところでよつば

家の中は


これが、台所、かまどの向こう側はベッドになっているとか


ホームステイ先のご家族ニコニコ

息子さんの夏吾太(シャウタル君)、日本に留学希望で日本語ぺらぺら

とっても、優しい御家族で、お母さんも妹さんもずっと笑顔で
接して下さったそうでハート




食卓の真ん中に高く盛られた饅頭、食べても食べても、
次から次に持ってきては“かめーかめー攻撃”をするお母さんびっくり!
残すのは失礼と頑張る息子と、
食べ切る量しか出せないのが失礼とたくさん作ってはふるまうお母さんピース
 


「トイレに行きたい?」と息子が言うと、

「トイレはないよニコニコ外で、適当に
やって来て。川のそばはだめだよ、みんなの生活用水だから。
スコップを持ってってね。する前に草をむしった方がいいいよ。
用をたした後は土をかぶせてねGOOD」という返事がかえってきたみたいで・・・

そ~なの~がーん

でも息子は、なんか違和感なく自然にできたとのことびっくり!

お別れのときは、ありがたいことにわざわざ民族衣装に着替えてくれたお母さんたち

温かい、ほのぼのとした気持ちで過ごした2日間だったそうですニコニコ

見知らぬ異国の青年をやさしく迎えてくれたお母さん達に感謝するとともに、
時間がゆっくり流れている暮らしがいいな~と感じましたおすましバイバイ





こんにちは、 那覇支店の仲本です。

先月、9月26日に、私の長男(高校1年生)が学校の

文化祭の練習中に左足を骨折しました。

急いで那覇市立病院の救急に行きレントゲンを撮ってもらい
 
先生の診断を聞くと、左足の膝関節の蓋骨関節内骨折という
 
診断で手術が必要ということで10月3日に手術を受けました。
   
それから一週間ほど入院しギブスをして我が家へ帰宅、けがの
   
痛みと自由に動けないストレスでイライラしていたようですが、
         
ついに10月26日ギブスが取れました。

ところが、膝の腱が伸びていたのを短く縫い合わせた影響もあり、

膝をまげるのがかなり痛いらしくリハビリがかなりつらいらしい。
 
まあ本人も、今回のけがで体を自由に動かせる幸せを少しでも

感じ取れたらいい経験になったのかな?
    
私自身、体が自由に動かせることを感謝出来るいい機会になりました。
    
みなさんもけがには気をつけましょう。
以上仲本でした。