松樹日和

はいさい!名護支店玉井です!

なんと!今日は今日引き渡しを終わった売り出しほやほやの物件をちょっとだけご紹介しちゃいます!

場所は名護市辺野古!

物件が滅多に出ない地域です!

名護市の東海岸側ですが、名護市街地まで車で約20分!

自然も豊かで、国立沖縄高専がある地域でも有名な場所です!

今は基地移設で騒がれていますが、基地移設が決まれば、この近辺の土地相場も上がるのではないか?

と予想されている地域にもなります♪

そんな辺野古に2階建の物件!5LDKの広々間取り♪

外観




2階バルコニーからは遠めにですが、海も望めます!




車庫もあり、庭もあります♪




今からリノベーションをして売り出す予定ですが、滅多に物件が出ない地域の為、リフォーム前に

売れてしまう可能性も有りますので、お問い合わせください♪

問い合わせ⇒松樹 名護支店

こんにちは

賃貸担当のささのです。


私の住む読谷村はかなり自然が豊かで、

自然の恵みをありがたく頂くことで、

季節の移り変わりを肌で感じることができます。


今回は近所でカツオマグロフィーバーがあり、

刺身は食べ飽きたので、最近ハマっている燻製(ジャーキー)にチャレンジしてみました。


作り方

まず、夕まずめに近所(残波岬)へ行き、カツオを抜いてくる。

(夕まずめとは、日が沈む直前で、解りやすく説明すると、

阿部礼司がブログを書いているときに、刈谷勇どえすが電話をかけてくる時間)



8月末から9月初め、イワシが接岸し、足元でカツオと5-60㌔はあろうかという

マグロがボイルしまくりですごい事になっていました。

こんな時は、ルアーは何でもよく、足元に落とすだけで喰ってきます。

ただし、マグロがかかった時は獲れませんのであきらめましょう。

ついでに足元にいるアオリイカも捕獲しておきましょう。



釣れたカツオは捌いた後、いったん冷凍します。

半解凍にすると薄く切りやすいからです。

薄く切ったカツオをソミュール液にしばらくつけた後、

多めにブラックペッパーを振りかけ、一晩干します。



そして、いよいよ燻製。 

今回はヒッコリーのスモークウッドでじっくりいぶします。



美味しそうな飴色になったら出来上がり。



冷えたビールやワインで美味しく頂きましょう。

見た目は美味しそうですが、実は今回のジャーキーは失敗でした。

塩辛すぎと、カツオに脂が乗りすぎで、一切れで痛風になりそうでした。

イカクンは美味しく出来ました。

次回はシイラでリベンジ!


これぞ正しい読谷の休日の過ごし方


こんなすばらしい読谷村で住宅をお探しの方は

松樹読谷支店

までお問い合わせください。

みなさん、こんにちは。

とよみ支店の金城です。

先週は、色んな所で綱引きや十五夜などの

行事、イベントがあったかと思いますが

僕はと言えば八重瀬町字東風平の

十五夜に足を運びましたびっくり!!

舞踊花笠に棒術エイサー、獅子舞など 

色々な伝統芸能が観られてとても有意義な時間となりました。

その様子がこちらなんですが








すいません、遠目からなのと舞台の照明が逆光に

なっている(後、カメラマンの腕ガ-ン)のとで

ちょっと見えにくくなってしまっているんですが、

やっぱり生の舞台を観ていると周囲の雰囲気と

お酒の力も、相まみえてテンションが上がりますアップ

特に獅子舞はとても、迫力があり(中に友人が入っていることもあり)

目を見張るものがありました(贔屓目参考)!?

こういった行事やイベントなど、楽しみがあると

普段の仕事にも精が出てきますねガッツポーズ

不動産の事なら松樹まで。