松樹日和

みなさん ニコニコ こんにちは びっくり!!

本日も、南風原支店エリア 赤ハイビスカス 西原町 黄ハイビスカス についてお届けします。

国道329号線 車、兼久の通り沿いに立っている「ソニー坊や」 シーサーオス

40数年前、県民の交通安全を願いピカピカ 県内に10体設置されたそうです。

現在は、5体残り その1体が西原町で交通安全を願いピカピカ

笑顔で立ってます ニコニコ 下



9月 運動会シーズンに合わせて 音符オレンジ

さわふじ通り会のみなさんが、季節ごとに着せ変えているそうです よつば

4月はランドセル、5月はカブトにハカマ、旧盆にはエイサー エイサー の衣裳と

通りを行く人々を楽しませてます。

今月は 下



もちろん アップ ハロウィン悪魔ガイコツ

次回は・・・

赤ハイビスカス 西原町 黄ハイビスカス で物件 おうち をお探しのみなさま

よつば 南風原支店 電話 098-888-3300 へご連絡お待ちしております。

http://www.matsukinet.co.jp/

南風原支店より、仲村がお届けしました サクラ


こんにちは

賃貸部のささのです。



朝夕涼しくなりましたね。

北寄りの風が吹きだすと、

そうです。我が家の冬のタンパク源のシイラのシーズン到来です。


さっそく日曜日にホームグランドへO城先生と行ってきました。

O城先生はマイロッドを購入したので気合が入ってます。



暗いうちから頑張っていると、O城先生のペンシルに何者かがヒット。

おそらく、カツオかマグロであろう獲物は、どんどんラインを引き出していく。

興奮でパニック状態のO城先生は、強引に寄せにかかるが、

強引すぎて、ラインブレイク。

しばらくして、O城先生に今度はオスのシイラがヒット(かなりデカイ)

今度は慎重にやり取りするが、大きすぎて全くリールが巻けない。

そして再びラインブレイク。

へたくそすぎです。


O城先生は最近、水揚げが少ないので、このままでは帰れないと、

知る人ぞ知る、珍味食材の「カメノテ」を取ることに。



カメノテとは、磯に張り付いている、その名の通り亀の手に似た

貝のような生物(実際はエビ等と同じ甲殻類)。



私も少し分けてもらい、早速塩ゆでに。



うろこ状の部分の皮を剥き、中身を取り出すとこんな感じ



そのまま、触手以外の部分をぱくりとほおばると、

磯の香りがして、味はエビと貝を足したような感じでなかなかウマい!

お酒のあてにぴったりです。


茹でると良い出汁が出るので、味噌汁とかにも使われるそうです。

みなさんも一度試してみてはいかがですか。


.......と、自分の釣果には触れず、まとめてみましたが、

次回こそは、でっかいシイラを抱えた姿をリポートする、、、

出来ればいいなあ。





こんにちは、月曜日担当の名護支店 比嘉です。(。し_し。)ノヤァ

ここで昔話を一つ・・・・・・・・・・・・・

昔々ある所に、おじさんとおばさんが住んでいました。

おばさんは買い物に行き、おじさんは庭山で芝刈りをしていました。

やがて日も暮れてきたので、おじさんは家にかえりました。

家には誰もおらず、おばさんの帰りを心配していたところ・・・・・・・・・・






おばさんは子供に誘われて、サムズバイザシーでステーキを食べて帰ってきましたとさ!

めでたしめでたし・・・・・・・・・・



★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★


心あたりのある人って、きっと大勢いる・・・・はず ( ┰_┰) シクシク。



でもご心配なかれ!!(^^)ニコ

ヤンバルには、癒される場所がいっぱいあるんです。

轟の滝⇒




紅葉はしないけど
緑豊かな森⇒




定番の桜⇒




      そして・・・・心の友?? 単身赴任の会
              





ヤンバルで、癒されたいあなた!! 良い物件紹介しますよ!!

お問い合わせは名護支店比嘉までよろしくm(._.)mおねがいします。