松樹日和

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング

24時間営業マン

みなさん、こんにちはパー

南風原支店24時間営業マン 當眞です。

またまた、接待です。ヒミツ

友人が、「松樹からお家借りるから、夜釣りに行こう。」との事びっくり

と言う事で、昨日行ってきました。

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング 
うわさの一文字びっくり!!  後ろの船長さんの顔を見たら、すぐに分かりますねびっくり!

泡瀬一文字です。

タマンが好調との事でしたので、今回はイセエビを諦め、タマン+エギングの釣行となりました。

ピカピカエギングなので、あわよくば・・・と考えております。

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング 
PM4:30一文字に到着♪赤

当日のコンディションは、

満潮 05:06  17:06  干潮 11:02  23:30

北東の風  波:1.5mのち2m(うねりをともなう)との事。

多少、時化った内海が今日のポイントですねガッツポーズガッツポーズ

早速、準備に取り掛かり、竿をピトンにセット



さぁ~、夜は長いですよ~流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ゆっくり、エギングロットを準備して2投目爆発

開始早々、700グラムのクブシミゲットです。

幸先いい、スタートですね~晴れ


「釣行を快諾してくれた嫁に感謝です。」 m(__)m


そして、待つことなく、

PM6:00頃、待望のアタリ

食い込んだのを確認して4回ほどフッキングびっくり

乗りました、GOOD


タマンVS當眞


久しぶりのタマンなので、確実に仕留めるために、

ドラグを緩めに調整、

炎ファイト~

ですがスプールから、糸が出ません。

パニックです汗  のされてはベールを開け、またのされては、ベールを空け

の繰り返し  (フゥ~タラ~

過去一番引いたタマンかもしれません・・・。 腕の問題もありますが・・・。



ちゃんと取りましたよガッツポーズ

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング 

歌舞伎役者みたいなタマンです。

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング

64センチびっくり

明け方にもう一匹追加し

そのまま後が続かず朝になりました~ダウン

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング 

二人の釣果 65.7センチ 63.7センチ 47センチ

まずまずの釣果ですね。

この後、タマンをこうして、

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング 

こうなり、

うわさの一文字 タマンとタマンとエギング

支店のみんなで、おいしく頂きましたお箸




同じカテゴリー(24時間営業マン)の記事
新着物件!!
新着物件!!(2013-10-24 16:54)

浦添市物件情報!!
浦添市物件情報!!(2013-07-06 16:49)

ガーデニング
ガーデニング(2013-04-13 14:30)


この記事へのコメント
初コメです☆

タマン爆釣おめでとうございます(^^)

自分もタマン狙いしていて、毎回のホームグラウンドは、泡瀬一文字です(^_^)v

宜しければ今後も泡瀬一文字のタマン釣りに関して情報交換が出来たら幸いです☆

今回は画像拝見すると、一番の(防波堤中央内海?)釣果でしょうか?
ちなみに自分も10/25~26日にかけて、一番の船着き場(内海)でタマンの数釣りをしました。

これから冬にかけて泡瀬一文字にタマン狙いで通う予定なので、釣果ありましたら、こちらで情報開示しますね(`∇´ゞ
Posted by キャン(OSC) at 2011年11月10日 12:36
キャン(OSC)さん、こんばんは。
松樹南風原支店の當眞です。コメントありがとうございます。
ポイントは、一番の真ん中辺りの内海です!当日は、当りが少なく、大苦戦しました~。
キャンさんも良く行かれるんですね!
先日の沖縄タイムスはもしかして・・・・・  キャンさんですか?  
数釣りうらやましいです。
チーム(AFC)もやってますので、交流会とか、
今度、ご一緒に釣行出来る日があれば、良いですね!
こちらからも、どんどん情報発信致しますね。
宜しくお願いします m(__)m
Posted by 松樹くん松樹くん at 2011年11月10日 19:40
察しの通り、先週のタイムスに掲載されていた者です(笑)

當眞さんが以前、一番で70アップのタマンを釣り上げた時のタイムス記事も拝見しましたよ(^^)
あれはマギーでしたね☆

ブログ拝見すると、よく泡瀬一文字の一番に行かれるみたいですね♪今後とも情報交換よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに9月には二番の赤灯台より(外海)で、マルコバンアジの7.4㌔も上げましたよ(^_^)v
冬場は、コンディションに合わせて、まだ投げたことのない、一番防波堤の中央~奥の突き当たり方面にかけて、開拓しようと考えていますよ。
また後々、チーム交流がてらに釣行や飲み会が出来たら良いですね(`∇´ゞ
Posted by キャン(OSC) at 2011年11月11日 16:12
相変わらずコンスタントにタマンを釣っていますね すごいです  1月2日お客さんのK山と午後4時に泡瀬一文字6番に渡り午前5時に60弱1本 タマンの釣り方を伝授して下さい        それからお友達のG志堅くんも大物を釣りあげたみたいですね                                                      
Posted by   A―T at 2012年01月04日 19:47
A―Tさん、こんばんは。

松樹南風原支店の當眞です。コメントありがとうございます。

あの寒い中での、タマンおめでとうございます。

全体的に情報が少ない中、さすがですね~!!

あたりは他にもありましたか~。

一文字の烏賊はまだですかね?

最近全然、伺えてないですね。

近いうち、お店に伺いますので宜しくお願いします。
Posted by 松樹くん松樹くん at 2012年01月05日 20:26
突然ですがチーム(AFC)とは何ですか?( ・∇・)
Posted by あき(^^) at 2014年12月14日 23:14
あきさん、こんばんは。

コメント有難う御座います。

お返事遅れましてすみません。

沖縄市泡瀬の出身なので同年代の地元メンバーで結成した

釣り同好会:泡瀬 Fising Clubの略 (AFC) になります。

最近は、なかなか魚を釣っていませんが

今でも一応メンバーです。(;´・ω・)
Posted by 松樹くん松樹くん at 2015年01月07日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。