松樹日和

こんにちは具志川支店 杉岡です

 

春休みですね。

今日は子どもと一緒に楽しめる本を

ご紹介したいと思います

 

みなさん、この本↓をご存知ですか?

 

 

 

 

 

 「なぜ」に答える科学のお話366

という子ども向けの本です。

 

先日、息子が図書館から借りてきました。

 

科学の話しと言っても

生き物から、地球、宇宙までいろいろ…

 

 

  しかし、この本…

子ども向けとはいえ、大人でも

!?(_;?と思う「なぜ」が多い…

 

例えば

 

タコとイカのすみはどうちがうの?

カーナビはなぜ車の位置が分かるの?

地球の大きさってはかれるの?

星と月は昼の間どこにあるの?


 

他にも、いろいろ…。

 

子どもの素朴な疑問に

思わず困惑してしまいますよね.

 

この本は、子どもが1人でも読めるぐらい

分かりやすく解説していますが

親子で一緒に読んで楽しめるので

春休み皆さんも、お子さんと一緒に

いかがですか?

不動産のことなら→http://www.matsukinet.co.jp/


 

 

 

 


みなさまこんにちはニコニコ


名護支店 しんがきですびっくり!!



最近は暖かくなったり、ちょっと寒かったり、体調管理が難しい時期だと思われますが、
元気に頑張って行きましょう僕ボクサー







今回は、海洋博記念公園にて
キラキラ 「海洋博公園 第10回美ら海花まつり」キラキラ というイベントに行ってきましたびっくり!!





















この日は風が強く寒かったですが、楽しくのんびり過ごせました晴れ

みなさんも次回行かれてみてはいかがでしょうか!?






キラキラ 不動産の事ならhttp://www.matsukinet.co.jp/松樹までキラキラ 

みなさんびっくり こんにちは ニコニコ 

まだまだ、肌寒い今日この頃ですが、いかがお過ごしですか!?

今日は、コザ支店エリアにあるおしゃれなハートカフェカフェをご紹介コレ!

Cafe Jam 下


ランチにおじゃまニコニコ




前菜、ドリンクはお代わり自由、デザートは3種類まで、

メインはお魚かお肉が選べ、スープにご飯が付いてきます♪赤

今回は、おろしハンバーグをチョイス食事

優しい味付けで、野菜もたくさん取れ身体に良い食事が楽しめますハート

ディスプレイされているアンティークの雑貨や、家具も素敵ですラブ

*販売もやってますパー

今回、手作りジャムの販売もあり下

沖縄県産の美らキャロット生姜のジャムと、いちごのジャムイチゴ
2種類とも、はまる美味しさですアップ

北中城村島袋にある おうち  Cafe Jam カフェ  電話098-930-7372

お勧めですキラキラ 

よつば コザ支店 よつば より、仲村がお届けしましたバイバイ

物件をお探しのお客様 ご連絡くださいコレ!

松 樹