松樹日和

ミュージカル

こんにちは。
松樹本店の岸本です。

新学期、入学、新社会人を迎えた皆様、おめでとうございます🎊

 

私は先月、ミュージカル「刀剣乱舞」~陸奥一蓮~ を観劇しに東京へ行きました。

ミュージカル「刀剣乱舞」とは、アニメやゲームを原作とする作品を舞台化した「2.5次元舞台」の代表といえる作品で、2015年の初演から始まり、現在に至るまで大人気の作品です。舞台だけではなくNHK紅白歌合戦や音楽番組など様々なメディアにも出演しております。

 

物語の内容は、刀が人と姿となった「刀剣男士」と呼ばれる戦士達が各時代へと赴き、歴史改変を目論む敵と戦う話です。


実際の歴史上の人物や出来事を主題とした内容となっており、今回の物語の舞台は平安時代初期。東北地方で蝦夷の族長として活動していた阿弖流為(アテルイ)、母禮(モレ)と征夷大将軍を務めた坂上田村麻呂率いる軍との戦いを描いた内容で、初めて観る戦闘シーンのキレッキレな殺陣に魅了されました。

 

戦いの中には悲しい場面もありましたが、刀剣乱舞という作品を通して歴史上の出来事や背景を深く知る機会ができたと感じています。

 

前半は演劇、後半は戦闘衣装を着ていた刀剣男士達が現代のアイドル風の衣装に身を包み、ライブを行うのがミュージカル「刀剣乱舞」ならではの魅力の一つです。

 

ミュージカル、ライブを堪能できて大満足の時を過ごすことができました。

 

 

不動産のことなら松樹まで

松樹普天間本店 

TEL (098)-892-1000





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。