松樹日和

肩こり、手のこり

こんにちは

具志川支店 カリマタです晴れ



肩こりでお困りの方おりますか


私も肩こりで毎日つらい思いしておりますがぐすん


手のひらのコリでも凄くつらい思いをしております


肩こり、手のこり



たぶん手がコル人なんて聞いた事がないと思います


自分の周りでも居ないですね~びっくり!  変人チョキ


手の疲れで一番多いとされるのは、パソコンで一日中仕事をしている人です。


同じ姿勢で体中の血流が悪くなっている状態から手だけ動かしている(キーボードタッチ)状態は手の疲れで溜まった老廃物が心臓に戻りにくく手全体に疲労物質が残っている状態。


肩こり、手のこり





 脳を効率良く働かせるためには、ハンドマッサージが有効である。手は「第二の脳」とも言われ、もみほぐすことが脳の働きを円滑にするとみられている。




肩こり、手のこり






手は『第二の脳』ともいわれ、手を上手に扱うのは
脳を大切に扱うのと同じ。それほど、手と脳の関係は深く、手に刺激を与えることで脳のバランスがよくなり、
低燃費でもよく考える“エコ脳”になったと考えられる     (インターネットにて調べた内容です)

肩こり、手のこり







ご飯をあまり食べない 低燃費な体の持ち主の私ですが



パソコンも1日中 使うことはないのに手がコルとゆう事は 


どうゆうことですかムカムカパンチ!


ご飯はしっかり3食、食べましょうニコニコ



対処法などがあれば教えて下さい


肩こり、手のこり




具志川支店

カリマタでした


さよなら~バイバイ















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。