松樹日和

寒いと機械も故障する

お疲れ様です。浦添支店の平良です。

先週までは、寒かったですね〰雪

寒いと体の調子もなんとなく悪い様な気がする・・・・

年ですかねーうわーん

そんな中、実家のインターネットの接続が出来ないと連絡あり

訪問して状況確認

・無線LANによる接続

・セキュリティープログラムの期限切れ

まずは、期限切れのセキュリティーの削除→インターネット接続改善ならず

寒いと機械も故障する

次に、msconfig・regeditの確認→問題なし

寒いと機械も故障する

寒いと機械も故障する

切り分けはもう少し細かくしないといけませんが、いきなり最終端末からの

LANケーブル接続を実行→改善せず・・・

こういう場合、ほぼ同じ環境での接続確認が手っ取り早いパンチ!

私の自宅へ緊急搬送sos

再度、無線LANによる接続→改善ラブ

寒いと機械も故障する

結果より、最終端末の故障であることが判明!

これで、めでたし・めでたし と行きたいのですが・・・

今度は、実家の最終端末の故障をプロバイダーさんと

確認作業をしなければなりませんガ-ン

上記で、行った似たような切り分け作業うわーん

寒さは和らいでいきますが、実家のインターネット環境は寒さが続くようです。

皆様も体調にはお気を付け下さい。→機械と一緒にするなー僕ボクサー











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。